岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ガールスカウト岩手県第14団 >> タグ「宮古」の検索結果

リーダー講習会とロゼット作り


昨日はリーダー講習会Bがありました。
軍手を閉めての折り紙作りやワークシートを使って集会の企画を練ったりとブラウニー部門について学びました。


IMG_3860.jpg

スカウトはSCAPPの方にお手伝い頂きロゼット作り。
いろんな色の組みあわせで自分だけのロゼットが完成しました。
IMG_3863.jpg

IMG_3866.jpg

リーダーとスカウトが作ってくれたお昼もみんなで頂きました(^∇^)

ポスター掲示中です


台風10号の影響で「千徳まつり」は今年は中止となってしまいました。

展示する予定だったポスターは現在千徳公民館内に掲示させていただいております♪

3年ぶりのバザーのお知らせ


14団では3年ぶりに11月29日にバザーをすることになりました。

場所は前回と同じく、末広町の「りあす亭」。

今回はオープン30分後より小学生の女の子対象のアクセサリー教室も同時開催します。
アクセサリー教室のみ参加費100円です。

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね~!!


ワールドシンキングディ2014


今年1回目の集会。

今回は新年言志と、もうそろそろワールドシンキングディも近いのでそれについてお勉強しました。

今年のワールドシンキングディテーマは「girls worldwide say “教育はすべての少女と少年の未来への扉を開く”」。
私たちがあたりまえに受けられている教育が、ほかの国では必ずしも平等にその機会を与えられているわけではないのだということをみんな理解できたかな?



このテーマにちなんだすごろくを作成しました。
次回はこれを使ってすごろく遊びができればと思います

わっか遠足♪


先日、花巻・北上・水沢の団のご支援のもと、北上市での「わっか遠足」が開催されました。
今回の遠足は沿岸スカウトのために資金をため、実現してくれたものでした。

当日あいにく私は参加できなかったのですが(涙)、
14団のスカウトたちはほかの地域のスカウトさんと交流ができ、楽しんできたようです。

私宛にチーフのお土産を頂き、また後日5団の団委員長さんからお手紙とカードを頂戴しました。
ありがとうございました!

ssssssDSC_0309.jpg

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム | 次ページ

▲TOPへ