岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ガールスカウト岩手県第14団 >> 2008年12月に投稿されたエントリー一覧

ピースパック


年の瀬も押し迫ってまいりました。

先日の活動は「ピースパック作りと技能帯のバッジについて」でした。jumee☆earth3Ljumee☆earth3R

日本のガールスカウトでは、毎年国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)と協力して、難民の子どもたちに「ピースパック(平和の小包)」というプレゼントを贈る活動をしています。
ピースパックの中には、文房具と難民のお友だちへのメッセージを入れています。


今年はメッセージを英文で作成するということになったのですが、英語を習っていないブラウニーもがんばって見よう見まねでメッセージ作り。

完成したピースパックは代表のガールスカウトの方がタイのミャンマー難民キャンプで過ごすお友達へ直接届けに行くそうです。
今回は平和について少しでも考える事ができました。


そのあとはこれまで取得したバッジを技能帯につける作業を行いました。


ホームページはこちらデス。↓
http://girlscoutsiwate14dan.web.fc2.com/




スポンサーサイト

チューリップの球根を植えました


こんにちは!kao03
今年も残すところあとわずかになりました。

宮古市の小山田にあるふれあい公園にはガールスカウトの花壇があります。
11/30にそちらでチューリップの球根植えをしてきました。

s-DSCF3269.jpg
ふれあい公園は平成7年開設、98000㎡と大きな公園です。


まずは穴を掘る作業からはじめます。
これがブラウニーには一苦労。

そしてリーダーが毎年増やしてきた球根を1個ずつ入れていきます。

s-DSCF3279.jpg



そして上から土をかぶせて終了。
s-DSCF3284.jpg



春にはきっとたくさんのチューリップが咲くことでしょう。
咲いたらまたご報告したいと思いますflower

ホームページはこちら矢印 下
banner1.jpg

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

▲TOPへ