岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ガールスカウト岩手県第14団 >> 2009年05月に投稿されたエントリー一覧

イベントのお知らせですヨ


去年植えたチューリップを見に、先日ふれあい公園へ行ってきました。
たくさんチューリップが咲いていましたよ。



チューリップの花言葉は「愛」だそうです。
しかも色ごとにそれぞれ花言葉があるそうです。

赤 愛の告白・愛の宣告
白 新しい恋・失われた愛・失恋
黄 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑 美しい瞳
桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑 疑惑の愛

緑のチューリップって私は見たことがないなぁ・・・。


さて、本題に移りますが・・・。

日本のガールスカウトは2010年、90周年を迎えることになり、
それを記念して全国各地で一斉イベントが行なわれます。

ガールスカウト岩手県支部では下記のイベントを行います。

テーマ  『私たちは、エイズ・マラリアなどの病気の広がりを止められる』
日時   平成21年5月24日(日) 10時30分~15時(受付は10時~)
場所   いわて県民情報交流センター「アイーナ」 県民プラザ4階
      岩手県盛岡市駅西通1-7-1
参加費  300円

一般の方も参加できますのでお友達をお誘いの上、是非遊びにいらしてくださいね~。
 

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

▲TOPへ