岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ガールスカウト岩手県第14団 >> 2012年02月に投稿されたエントリー一覧

年も明け、2月です・・・


気がつけば年も明け、2012年。
1月には毎年恒例の新年言志で今年一年の目標をそれぞれ発表しました。
2月では初釜をおこない、おいしいお茶を頂きました。

先日はリーダーと二人でグリーンピア三陸みやこへ伺いました。
sDSCF6805_20120219213521.jpg
この施設は3月11日の震災以降は田老地区の復興施設として
元テニス場や駐車場に仮設住宅約400棟や仮設商店街「たろちゃんハウス」
などが建てられました。
(このなかの善助屋食堂さん「どんこ唐揚丼」がおいしかったです!)


秋田のガールスカウトから雛人形の寄付を頂きましたので、こちらの宿泊棟にお届けに参りました。
sDSCF6816_20120219213521.jpg
多くの方の目に触れていただき、少しでも和んでいただけたら良いなと思います。


また、昨日は集会があり、同じ会場で行われていた「灯籠に思いをつづる会」に飛び入り参加させていただきました。
和紙に自分の思いをつづり、灯籠を作成しました。
来月3/10にこの灯籠に明かりをともし、和紙に火をつけ、自分の思いを空に届けるそうです。

そのあとはワールドシンキングディについての話や
ビーズアクセサリーを作りました。
アクセサリーを名札に付けて喜んで帰ったスカウトさんもいました♪

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

▲TOPへ