岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ガールスカウト岩手県第14団 >> 2012年03月に投稿されたエントリー一覧

3.11メモリアル“きずな”ウオーク&ランTOKYO


2012/3/11に
東京・お台場で
3.11メモリアル“きずな”ウオーク&ランTOKYOという事業がありました。
スポーツ力をもって被災地と首都圏の子どもたちの絆を深め、
復興への思いを新たにすることを目的として開催されたとのこと。

こちらに当団のジュニアスカウトが招待を頂きました。

ssssmmDSCF7095.jpg

岩手県のほか、青森・宮城・福島からも
ガールスカウト、ボーイスカウト、スポーツ少年団が招待されました。
短い時間でしたが、ほかの支部さんとの交流はとても有意義なものでした。

「私たちが生きている今日は、亡くなった方々が生きたかった今日」
この思いを胸に皆で前進していきたいと思います。

ハーベストリポート


3月4日に盛岡でハーベストリポートがありました。
県内各団からの発表と、
午後からはクラフトコーナーでたくさんのブースを回りました。

当団からは3名がハーベストリポート実行委員として参加しました。
皆それぞれの役割を果たすべく、前日から泊り込みで準備に追われていたそうです。
みんな緊張した面持ちでしたが、最後の「キリンレモン」ではいい笑顔でした。
こんなに手の動きがきれいな「キリンレモン」を見たのは初めて!!(笑)
これもリーダーの厳しい(?)指導があったそうです。

ssssDSCF7023.jpg


皆さんお疲れ様でした~。

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

▲TOPへ