岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ガールスカウト岩手県第14団 >> 2014年03月に投稿されたエントリー一覧

デコパージュに挑戦!


今回は宮古市の広報の告知欄にも載せて頂き、一般の方にも参加して頂きました。
デコパージュとはヨーロッパ発祥の手芸の一種で、石鹸・ガラス・木・ろうそくなどに柄を写して楽しむクラフト、だそうです。

12月にもクラフトを指導してくださったUさんが、また講師を引き受けてくださいました。
ありがとうございました!!
参加してくれたお友だちもとっても上手にできました。
DSCF9726.jpg
わたしもわれを忘れ、真剣にはまってしまいました。材料さえあればなんでもデコりたくなりそうです。

ワールドシンキングディ2014~続き


2/22はワールドシンキングディです!
みんなから募金をしてもらいました。

今回の集会は千葉の団へメッセージカードを作り・・・


前回作ったすごろくで遊びました。
一回休みや、3マス戻る・・・などなかなかゴールまでたどり着けないものの、それがかえって面白かったみたい。
DSC_0468.jpg
ガールスカウトならではのすごろくは3月末のハーベストリポートにも持って行こうと思います~!

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

▲TOPへ