岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ガールスカウト岩手県第14団 >> 2014年11月に投稿されたエントリー一覧

宮古市社会福祉大会に参列しました。


先日、14団は第9回宮古市社会福祉大会に参列しました。
(↓会場の宮古市総合福祉センター)
1416114831032.jpg

なんと「多年にわたり共同募金に協力し、社会福祉の増進に貢献した」ということで
「岩手県共同募金会長感謝状」という賞を頂きました。
1416114115418.jpg

こういったことで賞を頂くのは大変うれしいことで、続けてきた甲斐がありました。
スカウトたちも今後の励みになったことと思います。
1416114306451.jpg

次の集会では、都合がつかず参列できなかったスカウトにも報告したいと思います~!
スポンサーサイト

ぼうさいマップとデートDVについて


今回はぼうさいマップの手直しを初めに行いました。
短期間ながらなかなか今年も力作となりました。


それからデートDVについて学びました。
以下ガールスカウト日本連盟のホームページより抜粋します。
ガールスカウト日本連盟では世界145の国と地域のガールスカウトとともに「少女に対する暴力をなくす」キャンペーンを展開しています。ガールスカウト日本連盟では、女の子を取り巻く様々な暴力の形がある中で、第一弾として中高生や大学生等の身近にある「デートDV」の啓発活動に取り組んでいます。
STVバッジは、デートDVが身近にあるすべての年代の会員(シニアから30歳まで)を対象としており、成人会員もバッジを取得することができます。』
そしてKnow! No! Dating Violene マイボイスプログラムが始まったのに伴い、 今年のテーマ「好きな人とLove Loveな関係でいるために あなたはどんな愛を大切にしますか」について考えてもらいました。

ssssssDSC_1170.jpg



| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

▲TOPへ