岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ガールスカウト岩手県第14団 >> 2015年03月に投稿されたエントリー一覧

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーベストリポート&ふれあい広場


先日、盛岡のアイーナで「ハーベストリポート&ふれあい広場」が行われました。
ハーベストリポートは県内の各団からスカウトが集まり、一年の実りを発表するものです。

小学5年、6年の実行委員さんはこの日のために準備を進めてくれました。
今年のハーベストリポートのテーマは「カーニバル」。
かわいい踊りで会場を盛り上げてくれました。
mDSC_1387.jpg

14団ではシニアのスカウトさんに1年を振り返って発表してもらいました。

午後からは「ふれあい広場」。
各団がソング、ゲーム、クラフトなどのブースを担当し、スカウトがそれぞれ回りました。
14団のクラフトはもこもこ毛糸のマスコット↓
sssDSC_1415.jpg

日本連盟キャラバンスタッフとして参加してくださったヤングリーダーの皆さん、ありがとうございました。

岩手日報にもこのイベントについて掲載して頂きましたよ~!
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20150323_P


スポンサーサイト

ひなまつりおたのしみかい


今回は体験入団キャンペーンも兼ね、「ひなまつりおたのしみかい」を行いました。
地元の幼稚園や小学校などにチラシを配布し、たくさんのお友達が来てくれました。

はじめにおなじみUさん指導のクラフト。
今回はUVレジンを使ったアクセサリー作り。

短時間の間にみんないろんなデザインのアクセサリーを作りました。

クラフトが終わってクッキング
雛祭りだからやっぱりチラシ寿司。
自分の錦糸卵を切ったり、牛乳パックで作った型に押し寿司風にしてそれぞれ飾り付けをしました。
sssIMG_0221.jpg

トッピングには宮古ならではのいくら付きでした

お昼を頂いた後は「ブラウニーものがたり」の読み聞かせとKIZUNA Dayにちなんだ絆創膏ホルダー作りをしました。
sssIMG_0224.jpg

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。