岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ガールスカウト岩手県第14団 >> 2015年04月に投稿されたエントリー一覧

入団式&フライアップ&バッジ授与式


先日、入団式フライアップバッジ授与式を行いました。
とてもお天気がよかったので外で式を行うことに。
よくよく考えると毎年、式のときはお天気に恵まれているような気がします。
きっとこの中に晴れ女(晴れスカウト?)がいるのかも。

新しくブラウニーになったスカウトさんは「ブラウニーの歌」を歌い、団委員長とリーダーに世界連盟と日本連盟のピンとチーフをつけてもらい、晴れてガールスカウトの一員になりました。


sssDSC_1464.jpg

それからフライアップ
今年はシニアに1名、レンジャーに4名がフライアップです。
花ロープを飛び、新しい部門へと進級しました。
sssDSC_1471.jpg

そのあとはみんなにバッジの授与式をしました。
ことしも一年いろんな活動ができるといいね(^^)。
スポンサーサイト

バッジブックとシッタポン


宮古も先週あたりから桜が開花しました
今週が見ごろかもしれませんが、いまいちお天気の悪い日が続いています

先日はバッジ取得に向けて各自でバッジブックの整理をしてもらいました。
無事高校合格をした3人が久しぶりに集会に参加。
久しぶりの再会で話に花が咲いていました。
(ちょっと!!ちゃんとバッジブック書いてる??)


先日の体験集会に参加してくれたお友だちが入団することとなり、新ブラウニーさんはシッタポンを作成。
もくもくと作業に取り掛かります。
IMG_0652_20150414135534282.jpg
ジャーン、完成!  お出かけの時には持ってきてね。
IMG_0672.jpg

今度は入団式とフライアップの予定です♪
にぎやかになりそうで楽しみです。

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

▲TOPへ