岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

スカウトフォーラムとハーベストリポート


春めいた陽気の中太陽2、3/1、盛岡の青少年会館でスカウトフォーラムとハーベストリポートがありました。

ここ宮古市から県庁所在地の盛岡までは約90キロ。
新米管理人は、朝7時35分の106急行バスに乗り、宮古を出発。
盛岡バスセンターで一度下車。

↓盛岡バスセンター前からの写真。(逆光で見えにくいですが、中三前のバス停です。)
ssDSCF3456.jpg


次は岩手牧場行きのバスに乗り換え、やっと会場に到着しました。
ssDSCF3459.jpg

受付には今回初めて運営実行委員となったジュニアの皆さんが受付、誘導をされていました。

10時30分からスカウトフォーラム。
岩手から集まった代表の6人のスカウトが、それぞれ自分の思いを伝え、発表していました。
今回初めて参加した当団のブラウニーも、立派で凛としたお姉さん達に憧れを持ったらしく、「自分もいつかあそこに立ちたい」と言っていました。


午後からはハーベストリポート。
各団が一年間のスカウト活動を通し、学んだことなど、収穫、実り(=harvest)についてそれぞれ発表がありました。


↓会場の写真
ssDSCF3463.jpg



・・・ちなみに新米管理人も、今回の活動で「盛岡のバスに生まれて初めて乗った」という収穫がありました(?!)

スポンサーサイト

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

私は今回初めてのガールスカウトですが、こちらもこう言うのがあるかどうか、まだ聞いてないんですよ~。
内訳も日本とこちらでは違いがあるのですね。
色々勉強になります、ありがとうございます。

reeさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ハーベストリポートはそれぞれの団が特色のある活動をされていて、楽しく参考になるものばかりでしたよv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/10-3265dcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ