岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ハーベストリポート&ふれあい広場


先日、盛岡のアイーナで「ハーベストリポート&ふれあい広場」が行われました。
ハーベストリポートは県内の各団からスカウトが集まり、一年の実りを発表するものです。

小学5年、6年の実行委員さんはこの日のために準備を進めてくれました。
今年のハーベストリポートのテーマは「カーニバル」。
かわいい踊りで会場を盛り上げてくれました。
mDSC_1387.jpg

14団ではシニアのスカウトさんに1年を振り返って発表してもらいました。

午後からは「ふれあい広場」。
各団がソング、ゲーム、クラフトなどのブースを担当し、スカウトがそれぞれ回りました。
14団のクラフトはもこもこ毛糸のマスコット↓
sssDSC_1415.jpg

日本連盟キャラバンスタッフとして参加してくださったヤングリーダーの皆さん、ありがとうございました。

岩手日報にもこのイベントについて掲載して頂きましたよ~!
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20150323_P



| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

先週、フロリダにボーイスカウトストリートって道が存在するのを知り、調べたらアイオアにガールスカウトストリートってのが存在するのが分かりました!
是非ガールズに教えて下さい。

ふれあい広場でのイベントは楽しそうですね~。
皆さん、お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

へー!
さすがアメリカですね。

横浜には日米友好ガールスカウトの像というのがあるらしく、今度見てみたいなぁと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/112-4416b5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ