岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

クラフトと保護者会がありました


最近すっきりしないお天気が続いています。
まだ8月だというのにストーブまでひっぱり出しています

先日の東京都141団との交流会の様子が、地元の新聞『宮古民友社』さんに掲載されました!
取材ありがとうございました!
sss20150831.jpg

今回の集会ではクラフトと読み聞かせをしました。
また保護者の皆さんにも集まって頂き、保護者会も同時に開きました。

クラフトは栞作り。マスキングテープなどをつかってかわいい栞を作りました。
↓はリーダーの試作品。



読み聞かせは下記の本を選びました。


最近の子どもの悲しい事件を聞くたびに、子ども達が普段の生活の中でどんなことに気をつけたらよいのか、今一度考える機会を持ちたいなと思い、この中の何編かをチョイスして読みました。




| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

こんにちは、
うわぁ新聞掲載、すごいですね。
ガールズにとってもいい記念になりますね。
栞がとっても素敵!!

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
スカウトが作ったしおりの写真を撮り忘れてしまいましたので、私の試作品を載せましたが、みんなもっとカラフルで素敵なしおりを作ってましたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/120-1b561c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ