岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ステンドグラスのようなペーパークラフトに挑戦しました!


今回は保護者のAさんを講師にお願いして、ステンドグラスのようなペーパークラフトをしました。
材料さえそろえば小さいお子さんでも素敵に仕上がるのでオススメ!

折り紙にクレヨンで色を塗り、切り紙を作ります。

sssDSCF2355.jpg
裏からアイロンをかけ、ロウを溶かします。
それを何枚か重ね(1枚でもOK)、台紙にはさみます。
sssDSCF2357.jpg
sssDSCF2363.jpg
sssDSCF2368.jpg

私も一緒にやらせてもらいましたが、これはけっこうはまりそう。
切り方次第でいろんな形になるし、適当に切ってもそれなりにさまになる!

Aさんありがとうございました~。

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

なかなか大きくなると、学校活動のほうが忙しくなっちゃいますもんね。
わかります~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/123-a626871f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ