岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

2010年フライアップ&入団式


4月はフライアップ&入団式がありました。
DSCF4533.jpg
1回目は閉伊川河川敷公園。
ちょっと肌寒かったけど、雨でなくてよかった!!


この春、テンダーからブラウニーにフライアップするスカウトさんと
以前の集会に遊びに来てくれた女の子がブラウニーの仲間入りです。
二人ともそれぞれ、新しいチーフを団委員長につけてもらったあと、かわいらしい花ロープをジャンプしました。
DSCF4536.jpg



2回目は日を改めて千徳公民館で。
ブラウニーさんがまた増えました!!

DSCF4561.jpg
また以前、このブログでもご紹介した
『ぐりとぐら』で有名な山脇百合子さん作の
『ブラウニーものがたり』の読み聞かせを行ないました。

これまで頑張ってきたスカウトさんたちにはバッジの授与がありました。
sss-IMG_0603.jpg

おめでとう~


| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

ブラウニーちゃん達、おめでとう!!
パッチ、こちらのよりカラフル~。
右端のって、アラウンドワールドですか?もしかして。

Re: タイトルなし

いつもありがとうございますv-237
ブログに載っているのはジュニアのバッジ。
左からすてきな私、私の趣味、私たちのまち、地球の人々という名前が付いています。
カラフルで可愛いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/30-2befa6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ