岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

初釜とハーベストリポート実行委員会


今日はガールスカウトにとっては特別な「ワールドシンキングディ」。
日本では「猫の日」とも言うらしいですよ。

先日千徳公民館にて「初釜」を行ないました。
慣れないお作法でみんな少し緊張気味でした。
抹茶や、桜茶、紅茶などいろいろなお茶を楽しみました。


その翌日は、来月行なわれる「ハーベストリポート(1年を振り返る会)」の実行委員会が盛岡でありました。
14団からは4名のジュニアさんの参加です。
少しその企画会議に参加してきました。
来月みんながどんな風にハーベストリポートを盛り上げていくのか、楽しみです。

ここでちょっとお知らせ。
この度ホームページをリニューアルしました。
よかったら遊びに来てくださいねっ!
http://girlscoutsiwate14dan.web.fc2.com

ではまた!

スポンサーサイト

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

え?どうして猫の手って言うんですか?
日本にこの夏・・・と言っても子供達の夏休みが6月なんですが、帰国する事になったんで、東京と地元のガールスカウトを訪問するんですよ~。
岩手はさすがに無理・・・残念!

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。

2月22日・・・ニャンニャンニャンで「猫の日」v-237
ちなみに犬の日は11月1日だそうです。

日本への帰国、楽しみですね。
福島と岩手じゃちょっと距離があるなぁ~。同じ東北だけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/38-46137489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ