岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

震災から2ヶ月がたちました


震災から2ヶ月たちました。

心を痛め、そして考え、前をむいて自分のやれることをしたいと思い続けた2ヶ月でした。

ガールスカウト日本連盟の呼びかけのおかげで緊急支援物資(靴約1000足)が届けられ、
避難所へお届けしてまいりました。
盛岡のスカウトさんも寒い時期に募金活動をしてくださいました。
被災した岩手県沿岸のスカウトさんのために中古の制服を送ってくださった支部もありました。
本当にありがとうございました。


まだ震災は終わっていません。
これからも「やくそくとおきて」をつねに実践できるよう行動していきたいと改めて感じました。

前回のブログの更新時にメッセージを送ってくださった
reeさん、
ガールスカウト香川県支部さん、
ガールスカウト東京都 第30団さん
ありがとうございます。
現在14団ではなかなか集会ができず、ブログの更新がますます遅れがちですが、
今後もよろしくお付き合いください。
スポンサーサイト

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

色んな意味で落ち着くまでにはまだまだかかると思います。
直接的な被害をうけてない実家の方でさえまだ落ち着かないですもん。
ゆっくり頑張って下さい。
なにかあったら、気軽に声をかけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/41-745a594a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ