岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ガールスカウトの日


5/22はガールスカウトの日。
毎年全国で一斉に「ふれあいの日」が開催されます。
岩手県では盛岡アイーナで「ふれあいの日」が行なわれました。

午前中は『Greener×Greener』というプロジェクトに関連して
千葉県支部の方が
「ペットボトルの空き容器で育てる植物」のキットをたくさん準備して
持ってきてくださいました。
遠くからお越し頂きありがとうございました。
s-110522_112653.jpg
(根がついてツタが伸びていくそうです。)

午後からはパトロールごとに4つのプログラムに参加しました。



今回の震災で全国のスカウトさんだけでなく、
世界のガールスカウトからもたくさんの励ましのお手紙が届きました。
s-110522_114724.jpg

そして岩手県内のほかの団のスカウトとその保護者の方からは
沿岸のスカウトのためにピースパックを準備していて、
閉会の際には一人一人が心のこもったプレゼントを頂きました。
とても嬉しいサプライズプレゼントでした。
s-110522_142531.jpg
s-110522_143206.jpg


なかなか沿岸からは盛岡へのイベントに参加できるチャンスが少ないのですが、
こういった交流を通して他の地域の子と仲良くなれるのもガールスカウトの魅力だなぁ
と改めて感じた日でした。


スポンサーサイト

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

こちらでは特別何もしませんでしたが、来週ブリッジセレモニーなので、その時に一緒にお祝い予定です。

どうですか?
少しは落ち着かれましたか?

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
学校が始まったことでずいぶんと落ち着きました。
日常生活を送ることが、精神的に大きな意味があるのだということを初めて感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/42-9b368cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ