岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

「2008 ワン・ワールド・フェスタinいわて」にいってきました!


紅葉がきれいな季節になりました。紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(白い背景付き)

11月16日、盛岡市アイーナで(財)岩手県国際交流協会主催の「2008 ワン・ワールド・フェスタinいわて」があり、14団はこのイベントに参加しました。

アイーナ3階の入り口です。
s-DSCF3248.jpg

10時から20時までとイベントが盛りだくさん。
まずユニセフのブースでプチベアーのキーホルダーを購入。
s-DSCF3231.jpg
ユニセフ製品は製品代金の約50%がユニセフ活動資金として世界の子どもたちのために役立てられるそうです。

それから県内の国際交流団体の活動紹介を見て回ったり、「外国人が見た岩手の風景・人・自然 Part2」という写真展を見ました。


バルーンアートのコーナーでは講師の方がかわいらしい作品を次々作り上げて、会場に集まった子供たちを喜ばせていました。
20081116-1.jpg

s-DSCF3242.jpg



12時からは「世界はともだち」on ステージ。
中国出身の男性の歌に聴き入り、ブラジルのカポエィラ演舞、ペルー出身の女性のスペイン語講座と踊りなど、エンジョイ&チャレンジしてきました。
20081116.jpg


このほかにも岩手県知事の講演、ユニセフチャリティコンサートやNORAさん(オルケスタ・デ・ラ・ルスのボーカル)のライブなどもあったそうです。



banner1.jpg


| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

No title

これはスカウトのフィールドトリップの内容ですか?
すごい充実したイベントに行かれたんですね。
スペイン語講座がある事に驚きました。
岩手って国際交流豊かなんでしょうか?

No title

いつもコメントありがとうございます。
スペイン語講座といっても挨拶だけですが、

Gracias.
ありがとう
Buenos días.
おはようございます
Buenas tardes.
こんにちは
Buenas noches.
こんばんは、おやすみなさい
Adiós.
さようなら

だそうです。

なぜ南米でスペイン語?と思ったのですが、昔はスペインの植民地だったからのようですね。
新米管理人も勉強になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/5-b1eac421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ