岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

「お楽しみ会」でしたヨ


12/17にとある集会所で「お楽しみ会」が行われました。

なんと秋田のガールスカウトさんが、街頭募金で集めたお金で集会所の皆さんにプレゼントを持ってきてくださいました。

「お楽しみ会」では
近くに住む小学生の出し物や、
年配の男性の手旗信号(兵隊で厳しい訓練を受けたんだそうです)、
日本舞踊、コーラスなどがありました。

14団は踊り、ペープサート、手話を交えての歌などを発表しました。
本当はハンドベルも披露するはずでしたが、「レ」のベルがないというハプニングが・・・
(ゴメンナサイ!)
残念ながらハンドベルは中止になりました。
またいつか、みんなでハンドベルやろうね!


秋田のガールスカウトの皆さんと記念撮影。
(写真提供はYさんのパパさんより。ありがとうございました。)

14団のスカウトさんにと秋田支部さんだけでなくほかの支部さんからもプレゼントをいただきました。
ありがとうございました!

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

盛りだくさんだったんですね~。
ハプニングはあっても、皆さんが楽しめたってのが何よりですね。
お疲れ様でした~。

Re: タイトルなし

すごく楽しみにしていた「お楽しみ会」。
ハンドベルは残念だったけど、ほかはバッチリでした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/50-b8a14879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ