岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

3.11メモリアル“きずな”ウオーク&ランTOKYO


2012/3/11に
東京・お台場で
3.11メモリアル“きずな”ウオーク&ランTOKYOという事業がありました。
スポーツ力をもって被災地と首都圏の子どもたちの絆を深め、
復興への思いを新たにすることを目的として開催されたとのこと。

こちらに当団のジュニアスカウトが招待を頂きました。

ssssmmDSCF7095.jpg

岩手県のほか、青森・宮城・福島からも
ガールスカウト、ボーイスカウト、スポーツ少年団が招待されました。
短い時間でしたが、ほかの支部さんとの交流はとても有意義なものでした。

「私たちが生きている今日は、亡くなった方々が生きたかった今日」
この思いを胸に皆で前進していきたいと思います。
スポンサーサイト

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

お久し振りです。
全ての人にとって、こちらの国の人達にとっても、この震災は忘れられない災害です。
亡くなった人に恥じないよう、精一杯生きて行きたい、行って欲しいです。

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。

瓦礫はあまり片付くことなく、更地になったままのところもまだあり、
震災の傷跡はまだ残ったままです。
一日も早い復興のため、力を合わせるときだと思います。

世界のガールスカウト運動100周年の今年のテーマは共有です。
一人一人の力は小さいものですが、ともに分かちあうことがますます必要になってくる年になると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/53-1238e483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ