岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

フライアップとバッジ授与式


新年度がスタートしました。
みんなそれぞれ進級し、また新たな気持ちで学校生活を送っていることと思います。

14団では先日新年度最初の集会がありました。

まずリーダーから団旗の説明。
団旗があると身が引き締まる思いがします。


この日は見学の女の子が二人来てくれました。

そして久しぶりのクッキング。
メニューは炊き込みご飯とニンジンゼリー。
14団ではおなじみの料理。
とてもこの日を待ちわびていた(食いしん坊の)スカウトさんもいました。
ssDSCF7244.jpg
(「う~ん、まちきれないよう~」)

そして仕込が終わると外へ出てフライアップとバッジ授与式。
ブラウニーからジュニアへ、またジュニアからシニアへとフライアップしたのは計6名でした。
ssDSCF7254.jpg
「勉強をがんばる」「人の役に立てるようなスカウトになりたい」などそれぞれ新たな誓いを立てます。

式が終わるとお待ちかねの会食。
おいしいものをみんなで頂くのはこんなに楽しいのね~。





| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

みんなおめでとう!!
こちらももう少しで進級です。
娘はジュニア1から2になり、小学校最後の1年でもあります。
(6年生から中学なので)
それぞれ気持を新たにがんばってね。

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。
4月に入っても宮古は肌寒い日があったり、そうかと思えば暖かい日もあったり・・・。

東京ならもうすでに桜は散ってしまったみたいですが、
宮古はまだなんですよ。
4月末から5月にかけてが見頃みたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/56-0845db17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ