岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

「いきるちから」キャンプ2012


ガールスカウト日本連盟主催の
岩手・宮城・福島の児童を対象にしたキャンプ、
「いきるちから」キャンプ2012。

2回目となる今年も宮城県栗原市で行われました。
参加児童は前回を上回る138人だったそうです。

14団からはスカウトとその兄弟が初参加しました。
キャンプは不慣れな子どもたち。
見送りの際はみんなとても不安げな顔だったんです。

だけど帰ってきてみたら、それぞれ楽しい思い出をたくさん作って帰ってきました。
ほかの県のガールスカウトや
企業からも支援のプレゼントを頂いて帰ってきました。

あっという間の3日間でしたが、あたらしい友達もできたようで「またみんなと会いたい」と興奮冷めやらぬ様子で語ってくれた子もいました。




支援してくださった皆様、ボランティアとして関わってくださったスタッフの皆様、ありかとうございました。

| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

いきるちから、どんな子供達にも大事に持って欲しい力です。
結局娘は今学期スカウトに戻りました。

Re: タイトルなし

こんにちは~!
日本連盟のフェイスブックにこのキャンプの様子が載っています!
よろしければご覧ください~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/66-3e026a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ