岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ピースパック


年の瀬も押し迫ってまいりました。

先日の活動は「ピースパック作りと技能帯のバッジについて」でした。jumee☆earth3Ljumee☆earth3R

日本のガールスカウトでは、毎年国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)と協力して、難民の子どもたちに「ピースパック(平和の小包)」というプレゼントを贈る活動をしています。
ピースパックの中には、文房具と難民のお友だちへのメッセージを入れています。


今年はメッセージを英文で作成するということになったのですが、英語を習っていないブラウニーもがんばって見よう見まねでメッセージ作り。

完成したピースパックは代表のガールスカウトの方がタイのミャンマー難民キャンプで過ごすお友達へ直接届けに行くそうです。
今回は平和について少しでも考える事ができました。


そのあとはこれまで取得したバッジを技能帯につける作業を行いました。


ホームページはこちらデス。↓
http://girlscoutsiwate14dan.web.fc2.com/





| ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

コメント

No title

ボランティア、チャリティー活動って、実際参加する機会って少ないじゃないですか?
スカウトに入る事によって、年に何回かそういう経験をし、本当にいろんな事を学びますよね。
私達は今週が今年最後のミーティングです。

No title

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
確かに普段の生活でボランティアに参加できることって少ないですよね。
自分も成長するいい機会だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://girlscoutsiwate14dan.blog90.fc2.com/tb.php/7-cde5acec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ