岩手県宮古市で活動するガールスカウト岩手県第14団のブログです。
このブログでは14団の活動内容をご紹介しています。
団の詳細につきましてはガールスカウト岩手県第14団のホームページをご覧ください。
見学ご希望の方はお問い合わせください。

ガールスカウト岩手県第14団 >> カテゴリ:その他

バッジブックとシッタポン


宮古も先週あたりから桜が開花しました
今週が見ごろかもしれませんが、いまいちお天気の悪い日が続いています

先日はバッジ取得に向けて各自でバッジブックの整理をしてもらいました。
無事高校合格をした3人が久しぶりに集会に参加。
久しぶりの再会で話に花が咲いていました。
(ちょっと!!ちゃんとバッジブック書いてる??)


先日の体験集会に参加してくれたお友だちが入団することとなり、新ブラウニーさんはシッタポンを作成。
もくもくと作業に取り掛かります。
IMG_0652_20150414135534282.jpg
ジャーン、完成!  お出かけの時には持ってきてね。
IMG_0672.jpg

今度は入団式とフライアップの予定です♪
にぎやかになりそうで楽しみです。

ワールドシンキングディ2015


毎年2月22日はワールドシンキングディ。

今年のテーマは
girls worldwide say“私たちはパートナーシップによって平和を築ける”です。

以前、NHKあさイチ でガールスカウトのオレンジランプが取り上げられたのはご存知でしょうか?


今回は「ガールガイド・ガールスカウトの灯り」プログラムをかねて、各自オレンジランプを作りました。

なかなか点火しないものもありましたが・・・(汗)
中身はもちろんおいしく頂きました。

そのほか、KIZUNA Day ばんそうこうホルダーを作りました。
sssIMG_0093.jpg

それから福井1団さんからかわいらしいコースターがたくさん届きました。
いつもありがとうございます!
sssIMG_0104.jpg
地元でご支援くださっている方からクマモンのストラップを頂きました。
毎年すてきなストラップをありがとうございます。
sssIMG_0121.jpg

宮古市社会福祉大会に参列しました。


先日、14団は第9回宮古市社会福祉大会に参列しました。
(↓会場の宮古市総合福祉センター)
1416114831032.jpg

なんと「多年にわたり共同募金に協力し、社会福祉の増進に貢献した」ということで
「岩手県共同募金会長感謝状」という賞を頂きました。
1416114115418.jpg

こういったことで賞を頂くのは大変うれしいことで、続けてきた甲斐がありました。
スカウトたちも今後の励みになったことと思います。
1416114306451.jpg

次の集会では、都合がつかず参列できなかったスカウトにも報告したいと思います~!

クラフトが届きました!


岩手の内陸の団では、毎年沿岸地域のスカウトと交流する機会を設けるために遠足を企画してくださっています。
去年の記事は→こちら
今年もご招待いただいたのですか、諸事情により不参加になり、
代わりにかわいいハートバッジとお手紙が送られてきました。



また何かの機会でご一緒できればと思います。ありがとうございました

前ページ | ガールスカウト岩手県第14団ホーム |

▲TOPへ